2010年11月22日

全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第5回) 配付資料

全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第5回) 配付資料
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/074/shiryo/1298855.htm
全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第5回) 議事要旨
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/074/gijigaiyou/1299152.htm
全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第6回) 議事要旨
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/074/gijigaiyou/1299155.htm


posted by Mark at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 学力テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

児童生徒の自殺予防に関する調査研究協力者会議(平成21年度)(第5回) 議事要旨

児童生徒の自殺予防に関する調査研究協力者会議(平成21年度)(第5回)
議事要旨
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/063/gijiroku/1298850.htm
児童生徒の自殺予防に関する調査研究協力者会議(平成22年度)(第1回)
議事要旨
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/063_1/gijiroku/1298852.htm
学校運営の改善の在り方等に関する調査研究協力者会議(第1回) 議事要旨
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/078/gijigaiyou/1299214.htm

posted by Mark at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第1回) 議事要旨

全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第1回) 議事要旨
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/074/gijigaiyou/1299001.htm
全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第2回) 議事要旨
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/074/gijigaiyou/1299002.htm
全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第3回) 議事要旨
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/074/gijigaiyou/1299003.htm
全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第4回) 議事要旨
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/074/gijigaiyou/1299004.htm

posted by Mark at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学力テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

児童生徒の自殺予防に関する調査研究協力者会議について

児童生徒の自殺予防に関する調査研究協力者会議について
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/063_1/gaiyou/1296418.htm
「改定常用漢字表」(文化審議会答申) ※参考
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/076/toushin/1298417.htm
研究環境基盤部会 学術情報基盤作業部会(第34回) 配付資料
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu4/002-1/siryo/1298045.htm
研究環境基盤部会 学術情報基盤作業部会(第34回) 議事録
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu4/002-1/gijiroku/1298043.htm
教育課程部会(第80回) 配付資料
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/004/siryo/1298269.htm
全国学力・学習状況調査の分析・活用の推進に関する専門家検討会議(第17回)
の開催について
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/045/kaisai/1298435.htm
posted by Mark at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

収入減でも……子どもへの出費は削れず

 ■収入減でも……子どもへの出費は削れず
   http://benesse.jp/blog/20101111/p3.html  

 ■勤労感謝の日ではなく、「父の日・母の日・誕生日に感謝」の今どき
   http://benesse.jp/blog/20101111/p2.html  

 ■「過去問」をどのように使うのか(1)
              [過去問の効果的な取り組み方 第2回]
   http://benesse.jp/juken/20101111/p1.html  

 ■保護者が学校に期待すること・保護者の関わり方
   http://benesse.jp/blog/20101111/p1.html  

 ■苦手分野や以前間違えた問題をやり直す時間が取れない
                     [中学受験合格言コラム]
   http://benesse.jp/juken/20101115/p1.html  

 ■11月の時点では、併願校を決めている [中学受験合格言コラム]
   http://benesse.jp/juken/20101116/p2.html  

 ■雰囲気の良いクラスを作ることができる授業
               [こんな先生に教えてほしい]
   http://benesse.jp/blog/20101116/p5.html  

 ■セルフコーチングしていますか? [やる気を引き出すコーチング]
   http://benesse.jp/blog/20101116/p4.html  

 ■運動上達のために、家庭でできるエクササイズ(1)体幹を鍛える
   http://benesse.jp/blog/20101116/p3.html  

 ■効果薄い!? 教員免許更新制 「最新知識」でも半数
   http://benesse.jp/blog/20101116/p2.html  

 ■小学校入学準備「入学までにつけておきたい生活習慣」
   http://benesse.jp/blog/20101116/p1.html  

 ■「過去問」をどのように使うのか(2)
               [過去問の効果的な取り組み方 第3回]
   http://benesse.jp/juken/20101116/p1.html  

posted by Mark at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

【動画】家庭でできる英語学習(1)教科書を使った習熟法

 ■ 【動画】家庭でできる英語学習(1)教科書を使った習熟法
   http://benesse.jp/kjmember/movie/chugakueigo/06_english.jsp  

 ■ 【動画】家庭でできる英語学習(2)疑問文を作る
   http://benesse.jp/kjmember/movie/chugakueigo/07_english.jsp  

 ■ コミュニティ・スクールが地域をつくる!?
   http://benesse.jp/blog/20101104/p2.html  

 ■なぜ「過去問」に取り組むのか[過去問の効果的な取り組み方 第1回]
   http://benesse.jp/juken/20101104/p1.html  

 ■大学教育も就職支援がカギ? 文科省が事業選定
   http://benesse.jp/blog/20101108/p2.html  

 ■文章題の登場人物の気持ちを読み取ることができません [中学受験合格言コラム]
   http://benesse.jp/juken/20101108/p1.html  

 ■中学校学習指導要領外国語のポイント(その3) 語彙の充実
   http://benesse.jp/blog/20101108/p1.html  

 ■併願校とは何かを考えてみよう [中学受験合格言コラム]
   http://benesse.jp/juken/20101109/p1.html  
posted by Mark at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せ未来のノーベル賞 ≪内向き志向≫の一方で支援策も

 ■目指せ未来のノーベル賞 ≪内向き志向≫の一方で支援策も
   http://benesse.jp/blog/20101028/p3.html  

 ■ボリュームゾーンがどこに受かっているか
              [大学合格実績の見方 第4回]
   http://benesse.jp/juken/20101028/p1.html  

 ■〜メディアと接する時間の長い子と短い子の比較から〜
  メディアとの上手な付き合い方とは?
   http://benesse.jp/blog/20101028/p1.html  

 ■私大で下宿、入学までに218万円 全国大学生協連が調査
   http://benesse.jp/blog/20101101/p1.html  

 ■家で解きなおしをすると自力で解けるのに [中学受験合格言コラム]
   http://benesse.jp/juken/20101101/p1.html  

 ■難易度が下がる予想時の学習方法と保護者の役割 [中学受験合格言コラム]
   http://benesse.jp/juken/20101102/p1.html  

 ■幼稚園入園にかかる費用 [教育費プラン]
   http://benesse.jp/blog/20101102/p3.html  

 ■ネガティブな子どもとどう接しますか?[やる気を引き出すコーチング]
   http://benesse.jp/blog/20101102/p2.html  

 ■運動を続けているのに、上達しないのはなぜ?
   http://benesse.jp/blog/20101102/p1.html  

posted by Mark at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで! hhstyle.com kids-子供のためのデザイン家具・玩具のオンラインショップ 小・中学生向けのオンライン学習ソフト「ショウインキッズ」をPRして下さい。

中学生向け家庭学習教材・月刊ポピー

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。